マカーになりました

正月休み明けに、ついにMacを購入しました!MacBookProです。

きっかけ

昨年iPhoneを購入したり、Mac派の知り合いが増えたことでMacが身近になったのが大きいです。それに、これまで使っていたPCが買い替え時だったのも良いタイミングでした。家ではWindowsでないと困る場面はまずないし、この機会に面白そうなMacを買うことにしました。
Apple MacBook Pro 2.53GHz Core i5/17

Macにして良かったこと

やっぱり、かっこいい道具は持っててうきうきします!あと、iPhoneの同期が早くなった気もします。MacBook Proは手触りが良いところも良いです。全体的にすべすべしているよ!

Macにして戸惑ったこと

キーボードの配置がWindowsと微妙に違っていて、慣れるのに時間がかかりそうです。コマンドキーとか、日本語入力の切り替えとか…。他には、アプリのインストールの仕方も全然違うし、ショートカットも違う。


でもそのうち慣れるよね!どんどん使えば大丈夫ー。