2014年に買ってよかったものリスト

2014年の大晦日となりました。今年買ってよかったものを紹介するよ!

「炊飯器おじさん」プロデュースの炊飯器

学生時代から使っていた炊飯器が壊れたのでついに買い替えました。雑誌「通販生活」で紹介されていた「蓄熱かまど味」です。サンヨー電機で「炊飯器おじさん」として名を馳せた下澤さんプロデュースの炊飯器です。5合炊きにしては少々高めの価格&カタログハウスの通販か店舗でないと購入できないのが少々不便ですが、ごはんは本当においしく炊けます!これはすばらしい買い物でした。サンヨー電機はパナソニックに買収されてしまって炊飯器おじさん直伝の炊飯器は減ってしまったのですが、「おどり炊き」シリーズはサンヨーの流れをくんでいるらしい、です。

ライオンの歯磨き「チェックアップ」

歯列矯正ライフも3年ほど経過し、こまめな歯磨きが習慣化してきました。歯磨き粉はいつもライオンの「チェックアップ」です。フッ素が多めに配合されていて、さらに発泡剤が控え目になっています。泡だらけにならないので、時間をかけて歯磨きする人や電動歯ブラシ派の人におすすめです。

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】

お仕事用デスクとオフィスチェア

現在の職場は必要に応じて在宅で仕事することができます。コタツで仕事することもできなくはないですが、長時間のデスクワークにはやはり良い机と椅子が必要です。そこで、仕事用のデスクと椅子のセットを揃えました。これを揃えてから就業後の疲労度が全く違います。

机はお手頃価格で組み立て式の山善のものを買いました。軽くて女性一人でも問題なく組み立てられそうです。

山善(YAMAZEN) サイバーコム 書斎机シンプルデスク(幅110 奥行60) FCP-1160(NB/SG)

山善(YAMAZEN) サイバーコム 書斎机シンプルデスク(幅110 奥行60) FCP-1160(NB/SG)

椅子は奮発してセイルチェアにしました。背もたれの色が選べて仕事部屋が華やかになります。配送時に玄関が椅子の箱で埋まって焦ったのは秘密だぜ。

シンサレートの掛け布団

学生時代から使っていた布団がへたってきたために買い替えました。羽毛布団は臭いが好きではないので、化繊を使っている布団を選択肢としました。結局、軽くてほこりが少なそうな3Mの「シンサレート」という繊維を中綿に使った掛け布団を選びました。まじ温かい!10年でこんなに布団って進化するんだ!と衝撃を受けました。

他にもいっぱい良いものを買ったような気がしますが、今思いつくのはこれくらいです。Enjoy, 2015!